FAQ よくある質問

  • Q.抽選はどんな方法で行いますか?

    店舗の要望に基づくため、案件ごとに異なります。詳しい条件についてはお答えできかねますのでご了承ください。できるだけ多くの方にご利用いただけるよう配慮して抽選を行っておりますので、ご理解いただけますようお願いします。

  • Q.Instagramの場合、ストーリーで投稿ですか?フィードで投稿ですか?

    フィード投稿をお願いしております。また、Instagramのフィード投稿やTwitterおよびFacebookでの投稿後、ストーリーへの連携も必須とさせていただいております。投稿の方法がわからない場合には事務局がサポートしますので、LINEにてご相談ください。

  • Q.募集している店舗さんの情報はどこから見れますか?

    マイページから募集している店舗の情報が閲覧いただけます。新着で募集する店舗については、LINEにて通知させていただきますのでご確認ください。

  • Q.応募期間はありますか?

    定員に達していても、店舗情報の公開から24時間は応募可能です。応募を締め切った後に抽選を行い、当選した方にのみ事務局よりお知らせいたします。

  • Q.友人と1つの商品をシェアするのは大丈夫ですか?

    案件ごとで対応が異なりますので、案件情報の注意書きをご確認ください。居酒屋さんなどシェアして食べる店舗については基本的に問題ございません。そば屋さんやラーメン屋さん、カフェなどについては、シェア不可の店舗もございます。

  • Q.一緒に来店した人の分も含めてその日のお会計すべてが実質無料になるのですか?

    お連れ様分は含まれません。
    実質無料として後日LINE Payにて送金されるのは「PkoLさんお一人分」となります(グレードによってグレードボーナスも加算)。
    例えば、PkoLさんとして店舗様を予約し、大人3名で12,000円ご利用だった場合、
    12,000円÷3名 = 4,000円 = PkoLさんお一人分
    ※中学生以下のお子様に関しては人数カウント対象外となります。
    例)大人2名、子供1名であれば「お会計金額÷2名」で計算して飲食バック額が算出されます。
    上記のような計算で飲食分が後日送金されます。
    もし上記の条件でPkoLさんがSupremeグレードであれば、グレードボーナスの5,000円も加えて
    合計9,000円の送金となります。

  • Q.銀行振込でも良いですか?

    基本的に皆様LINE Payにて利用分およびグレードボーナスをお支払いしております。
    普段LINE Payをご利用でない方もいらっしゃると思いますが、LINE Pay は現金化もできるキャッシュレスサービスでございます。
    LINE Pay ナンバーの確認方法等、事務局からもご案内しますのでお声かけください。
    ※特別な事情で振込をご希望の場合、一度ご相談ください。

  • Q.フォロワーが増えた場合どうしたらいいですか?

    LINEにてフォロワーが増えた旨をお知らせください。事務局にてアカウントを確認させていただき、次のグレードへ招待させていただきます。

    その際、PkoLカードも新しいものをお送りさせていただきますので、グレードアップしたLINEにて
    ①SNSの種類
    ②SNSアカウントのID
    上記2つをメッセージへお送りください。

    ※以前のグレードの公式LINEはブロック/削除していただいて構いません。

  • Q.PkoLカードはどのように使うのでしょうか?

    PkoLユーザーとして店舗をご利用いただく際、店舗スタッフにPkoLカードを提示していただきます。マイページから確認いただけますので、ご準備した上でご利用ください。

  • Q.お得に利用できるのは飲食店だけですか?

    現在は飲食店のみとなりますが、今後は美容室など飲食店以外もお得に利用できるような制度を整えております。また、定期的にPkoLユーザーが楽しめるキャンペーンも事務局で企画して参りますので楽しみにお待ちください。

  • Q.那覇周辺以外の店舗はいつから募集がかかりますか?

    2023年前半は那覇周辺エリアを予定しています。2023年後半〜2024年上旬にかけて北谷・沖縄市などの中部エリア、北部エリアに広げていく予定です。離島エリアも同様の時期から募集をかけていく予定でございます。
    ※新型コロナウイルス感染症の影響により予定が変動する可能性がございます。あくまで目安として参考にしていただきますようお願いいたします。