GUIDELINE ガイドライン

1.投稿内容について

<基本的な投稿内容>
明確な内容の指定は基本的にはありません。利用した店舗様のおすすめポイントや美味しかったメニューなどを投稿するのも良いと思います。当日は写真・動画はしっかり撮影しておいて、その素材とともにSNSに投稿してください。

※店舗様公式アカウントのタグ付と、一部ハッシュタグの指定はございますのでよくある質問よりご確認ください。
※まれに店舗様より投稿の要望がある場合もございますが、募集情報公開の際にお伝え致します。
※コロナ影響期間中は店舗様の感染対策などもできる範囲で書いて頂けると店舗様にとっても嬉しいかと思います。

<アルコール含んだ場合>
投稿の閲覧に関して年齢制限を必ず設定してください。やり方がわからない場合は事務局までご相談ください。

2.投稿およびプチアンケート回答の期限について

投稿およびプチアンケート回答は店舗のご利用日から5日以内に行い、事務局までマイページより完了報告を行ってください。
5日を超えると管理が難しくなるため、PkoLさん分の飲食代金キャッシュバックおよびグレードボーナスのご送金ができなくなる可能性ががございますことご了承ください。

3. ステマ対策について

ステマ対策として、ご投稿いただく際に必ず#pkol_PRとハッシュタグを記載していただき、PkoLグルメサービスを通じて投稿をしていることを明確にしております。そのため、#pkol_PRハッシュタグを投稿に記載するよう毎回お願いさせていただきますので、ご理解いただけますようお願いします。
また、Instagramに関しては、店舗様アカウントとの「タイアップ投稿」の設定も必須となりますのでご確認くださいませ。タイアップ投稿の設定がわからない方は事務局までご連絡くださいませ。

※「ステマ」とは?
消費者に宣伝広告であることを隠して、悟られずにプロモーションを行う方法です。明確な法規制はありませんが、社会通念状モラルに反する行為とされています。

4. 投稿後の削除や変更について

投稿内容について、事務局の確認・承認後の変更や削除は基本的に禁止事項とさせて頂きます。
場合によっては送金金額のご返金をお願いする場合もございます。
どうしても変更や修正等を加える必要が出てきた場合は事前に事務局までご相談ください。

5. 当選した場合の店舗予約方法について

PkoL事務局からLINEで利用当選通知を行いますので、5日以内に予約日、予約時間、来店予定人数の3つをマイページから申請ください。

※期日を過ぎると他にご応募いただいた方に来店権利が移る可能性がございます。

6. 予約後のキャンセル、当選辞退、当日キャンセルについて

当選通知後の辞退や予約後のキャンセル、当日キャンセルなどに関して、次回応募時以降に当選確率が下がる可能性がございますことご了承くださいませ。

※予約日時の変更に関しては問題ございません。変更の場合はできる限り前もって事務局までご連絡ください。

7. 募集店舗への応募方法について

募集する店舗については各LINEで通知します。店舗の詳細についてはマイページからご確認いただき、応募を希望する際は「応募する」ボタンを押してお申し込みください。

※応募に際して、すべての案件に「利用期間」が設定されていますので、その範囲内での来店予約ができないものについては応募しないようにお願い致します。

8. 登録グレードの変更について

グレードが変わると所属する公式LINEも変更となります。まずは事務局までご報告ください。
なお、案件途中でのグレード変更に関しては、ダウングレード、アップグレード共に案件「応募時点」の登録グレードでの適用となります。

9. アカウントネームの変更について

アカウントネームの変更については、変更しても問題ございませんが、できる限り早く公式LINEより事務局までご報告ください。
変更して報告がなかった場合、事務局では管理ができずに応募情報や抽選情報としてシステムから抽出されずに当サービスに参加できなくなってしまう場合がございます。

10. アカウント設定について

Instagramに関しては、ビジネス(クリエイター)アカウントでのみご登録が可能です。
また、2023年2月現在、すべてのSNSで「鍵アカウント」ではすべてのサービスの対象外となり、PkoLへのご登録はできません。
対応方法を検討しておりますが、時期は未定でございます。

※PkoL登録後に鍵アカウントに切り替えた場合も同様にすべてのサービスの対象外となります。

11. 登録アカウント以外での投稿について

2023年2月現在、1人あたり1つのSNSアカウントをご登録頂いております。ご登録のアカウント以外での投稿に関しては一律サービス対象外となりますことご了承ください。

12. PkoL事務局からの送金の取り扱いについて

PkoLユーザーとして案件店舗にてご利用頂いた内容に関して、事務局からご利用明細を発行し、ご確認いただいた金額をLINE Payにてお支払いいたします。副業として参加される方は所得となりますのでご注意ください。勤め先が副業禁止など制限がある場合、ご参加いただけません。